2016年2月29日月曜日

腸内洗浄が健康の第1ステップ ガンの原因 便秘 宿便


YouTubeで見たい方は、ここをクリック!


こんにちは、パパコです。

今日のテーマは『腸内洗浄』です。




『腸内洗浄が健康の第1ステップ1』とタイトルにしたのですが、
これは何かと言いますと、
腸が食べた物の栄養や水分を吸収するんです。

なので、そもそも腸が健康で無かったらそもそも
健康的に食べ物を吸収することができないんです。

こういう所から、まず、腸内洗浄を進めて欲しいと思って
今回は腸内洗浄が健康のステップ1としています。

細かい内容を説明して行きますと、
『腸=命の源』という風に言われていて、
全ての病気は腸から始まるって言われています。

これはさっきも言いましたけれど、
腸が全ての食べた物を吸収するんです。

養分は小腸から吸収して、
水分は大腸から吸収されるんですけど
吸収する所が健康で無ければ、
しっかりと栄養や水分を吸収できないわけです。

ですから、『全ての病気は腸から始まる』と言われてまして、
いくら、どんな健康にいい運動にしても、食生活にしても
まずは、腸が健康で無ければ、
ハッキリ言って意味が全くないんです。

また、良く言われている話しとして、
腸が汚れていて、さらに糖分が多すぎる
『糖分過多』になっていると
落ち着きがなくなると、言われています。

気になる腸の問題としては、
日本でガンになる人が増えているんですけれど、
1位のガンは何ガンだか知っていますか?

1位のガンは肺がんなんです。
タバコの影響ですとか、昔の大気汚染の影響などが
あるかと思います。

そして、
2位のガンが大腸ガンになっています。
ちなみに、3位のガンが胃ガンです。

また、ガン以外に最近増えている病気に
大腸憩室症というのがありまして、
これは大腸の一部が膨らんでしまって
その中に便が入り込んで発症する病気があるんです。

この大腸憩室症なんですけど、
腹痛や下痢、ひどくなると腸に穴が空いたり、
腸の壁が破裂します。

そうなったら緊急手術をするしかなくなります。

この病気、昔は余り無かった病気で、
肉類が多く、その代わり食物繊維が少ない食生活になると
なりやすくなる病気で、
最近の食べ物の欧米化にしたがって増えている病気なんです。

アメリカの方では80歳以上のほぼ全ての人が発症するくらいの
よく見られる病気になっています。

この病気が今、日本人の間で増えている病気なんです。

この症状になりやすい腸を言い表した言葉に、
『腐った冷蔵庫』と言う言葉があります。

不健康な腸は腐った冷蔵庫みたいになっているんです。
食べた物がずっと溜まり続けてしまっているんです。
それが宿便と言われるものになっていて、
普通の人は1kg~5kgの宿便をお腹の中に抱えていると言われています。

この不健康な腸の状態を変えるには、まず、
ウンコをポジティブに考えて欲しいんです。

今、大人のあなたは経験あるんじゃないかと思いますが、
小学校や中学校で大の方にこもっていると、

小の方ならみんなが見えるから問題無いと思うんですが、
大の方のトイレに入ってしまうと、結構な確率で、

クラスメイトから、
「ウンコしている奴がいる!」と、
いじめというか、からかわれると思うんです。

そんな事もあって、ウンコすることがなかなか
ポジティブになってないと思うんですよ。

ただ、ウンコすることは身体にとっては良い事なので
『ウンコをする人=格好いい人』だと考えるべきだと
私は思っています。

正常なウンコの回数はどの位がいいかというと、
毎日出るのがもちろんで、
可能であれば1日3回、食べた数だけ出るのが正常と
言われています。

また、ウンコがクサイのは何でかという話しなんですが、
町内に宿便が溜まって、腐っているから
臭いんじゃないかと言われています。

正常な状態であれば、腐る前に出て行くはずなので、
強烈な臭いになることはないと思っています。

で、
「ウンコが出ないからどうしよう、どうしよう
出ないなから下剤を飲めばいいんですか?」

と言う話しになることがあるんですが、
下剤は強力すぎるので、あまり良く有りません。

また、下剤で出してしまうと、
それが習慣になってしまい、逆に下剤を飲まないと
出せなくなってしまうことがあります。

それは余りにも健康な状態とは言えないので、
できればそうじゃなくて、普段食べている物とか
ハーブの様なモノを使うことによって、
出せるようにするのがベターなんじゃないかなと思います。

ハーブは身体の中の機能を高めることによって、
大腸や胃の働きをよくして、大便を出す作用があります。
下剤に比べてマイルドな作用になっています。

ではどのように腸内洗浄をしたら良いのかなんですが、
先ほど言ったハーブでも、
手に入れやすいもの、手に入れにくいモノがあって、
オススメしているのは、日本で普通に売っているハーブがあります。

2つ、私が使っているハーブがあって、

1つが唐辛子、タカノツメなんですけれど、
これを朝一番に500ccの冷たい水に、
慣れれば大さじ2杯くらい入れてもいいんですが、
そうでなければ、小さじ1杯くらい入れて、飲んだら良いと思います。

もう一つが、ジンジャー、ショウガですね。

ショウガは普通に買えるものだと思いますが、
スライスしたショウガをリンゴ酢に1日くらい漬けて、
ご飯の時やおやつ代わりに食べたら
腸の動きをよくする働きがあります。

具体的にどんな働きかと言いますと、

ショウガであれば、殺菌作用、腸のぜんどう、
消化促進をする働きがあります。

タカノツメであれば、腸の中の出血を止めて、
炎症を抑えて正常化する働きがあります。

この様な所から、腸の洗浄を始めてはどうかと思います。

後は、その他ハーブ以外のアプローチなんですが、

例えば、キムチとか納豆とか腸内細菌を元気にする食事を食べる事ですね。

また、私も忘れがちなんですけど、
咀嚼、ものをしっかりゆっくりたくさん噛むことですね。

口は身体のセンサーとも言われていて、
ゆっくりしっかり噛むと満腹中枢を刺激して
余りたくさん食べなくても満腹になるようになっているし、

それで唾液をしっかり出すことによって、
腸の働きを助けることができます。

まあ、地味と言えば地味なんですけれど、
そういう所から始めていくと、
腸内をよくして、健康になれるアプローチ、
健康になる第一歩になるのではないかと思います。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

パパコ




常識外れの健康法を知りたいなら、今すぐクリック!

https://goo.gl/y5y66X

0 件のコメント:

コメントを投稿