2016年2月25日木曜日

朝一番にすることで、便秘が改善した方法



いきなりやり過ぎると、内臓がびっくりします。

こんにちは、パパコです。

あなたのおなか、「元気ですかー!」

私のおなかは、3年ほど前まで、
余り調子が良くなくて、
便秘が3~4日続く事もざらでした。

おかげで、おならが強烈に臭くなったり、
顔中にニキビ(吹き出物?)が出たりして
身体に良くないことだらけでした。

でも、
3年くらい前から、あることを始めたおかげで
その便秘もかなりマシになってきました。

基本は、ほぼ毎日の便通、
旅行などに行っても2日に1回は便通があります。

今回は、その方法を書いておこうと思います。

その、
私が長年抱えていた強烈な便秘を改善した
方法は、
『水と唐辛子を飲むこと』です。

唐辛子にはカプサイシンという成分が含まれています。

このカプサイシンが、アドレナリンというホルモンを
出して、血行をよくします。

全身の血行をよくすることが、胃腸の動きをよくする
事にもつながるのだそうです。

ただし、飲み方と飲む時間が大事です。

順番に説明して行きます。

ステップ1.
 朝起きてすぐに冷たい水を500ccコップに入れる。

ステップ2.
 コップに入れた水に塩を小さじ1杯いれる。

ステップ3.
 この水にさらに唐辛子(粗挽き)を入れる。
 唐辛子は摂取できる限界まで。

 私は大さじ2杯くらい飲めるようになっていますが、
 最初は小さじ1杯くらいから始めて下さい。
 いきなり飲み過ぎると、胃がけいれんして
 気分が悪くなります。

ステップ4.
 塩を溶かすためにしっかりと水をかき回し、
 塩を見えなくなるまで溶かす。

ステップ5.
 この水をゴクゴクと飲み干して下さい。

唐辛子の粗挽きであれば、
すぐに辛さは水に出てきません。
噛まずに飲み込んで下さい。

大事な事なので繰り返しますが、
唐辛子は最初は少なめに。
慣れてきたら少しずつ増やして下さい。

次の朝から始めてみて下さい。

あなたの便秘が改善することを願っています。


パパコ



健康な朝の習慣づくり、知りたい人は今すぐクリック!

https://goo.gl/y5y66X







0 件のコメント:

コメントを投稿