2016年2月12日金曜日

食物繊維は身体に良くないの?





こんにちは、パパコです。

今回は、仙人さんへの質問記事です。

-----------------------
↓仙人さんって誰?
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#ppyptD
-----------------------

最近、良く話題になっている健康法に
スロージューサーで
野菜ジュースや果物ジュースを作って飲む
と言うものがあります。

この時に、
野菜汁や、果汁を取り出して飲むのですが、
皮や繊維は捨ててしまいます。

この、『皮や繊維を捨てる』ことに
すこし、違和感を感じています。

私はみかんの皮や繊維をいつも食べています。

「みかんの繊維は身体に良い」と言われて育ちました。

ですから、『皮や繊維を捨てる』ことに
抵抗があるのだと思います。

身体に良いのなら、ジューサーでなくとも
ミキサーで混ぜて、飲んでも良いのでは?

スロージューサーで『皮や繊維を分ける』
理由を知りたいです。

農薬などの影響を排除するためなのでしょうか?


もし、返信いただければ、追加して書きたいと思います。

パパコ


-----------------------
↓伝統的で常識外れの健康法とは!?
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#ppyptD
-----------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿