2016年2月18日木曜日

冬あったまるとかゆくなる 温熱じんましん(?)を治した方法



簡単ですが、躊躇する方法です。

こんにちは、パパコです。

最近、暖かくなったり寒くなったり、
変な気候です。

こんなに急激に気温が変わると
体調を崩さないか心配になります。
インフルエンザも流行っていますし、
体調を崩さないように気をつけています。

冬場は身体を温めるために
お風呂に良くつかるのですが、
3年ほど前まで、ちょっと困った症状に
悩まされていました。

それは、お風呂に入っていると、
身体がかゆくなるのです。

しかも、気温が低くなる秋~冬だけです。

気温が高い夏場にはまったく出ない症状でした。

ただ、かゆくなるだけでそれ以上ひどくは
ならなかったので、病院には行っていません。
たぶん、冷えた身体を温めるとかゆくなることから、
『温熱じんましん』だと考えています。

あなたには、同じような経験ありませんか?

冬にお風呂に入ったり、ヒーターに当たったりすると
かゆくなる症状出ませんか?

そのような症状が出ている人に効果が有るかも知れない
情報をシェアしたいと思います。

私の場合、
「身体が温まるとかゆくなるなら、
冷やしたら良いんじゃないか?」
と、最初に思いつきました。

そこで、お風呂上がりに、
洗面器1杯の水をかぶるようにしました。

冬場の水なので、非常に冷たいです。

1回測ってみたのですが、9℃に冷やされていました。
冷蔵庫なみの水温です。

この水を毎日1杯、お風呂上がりにかぶるようにしました。

逃げたくなる日もありましたが、
かゆくなるのも嫌なので、とりあえず2週間続けてみました。

2週間くらい続けると、習慣になってきて
お風呂上がりに水をかぶるのが当然になってきました。

水をかぶるのが当然になったある日、
お風呂に長時間入っていても、
かゆくならないことに気が付きました。

水かぶりを始めてから2ヶ月くらいたっていたと思います。

お湯→水と急激に水温を変えることに身体が順応して
温度差のストレスに打ち勝ったのだと考えています。

『お風呂上がりに、洗面器の水1杯』です。

どの位の人に効果があるのか分かりませんが、
かゆみで悩んでいるのであれば、
ぜひ一度ためしてみて下さい。

今日からできる、お金がほとんど掛からない方法です。

パパコ


↓身体の健康状態を強化する、温水冷水シャワーの方法
https://goo.gl/y5y66X

0 件のコメント:

コメントを投稿