2016年2月19日金曜日

『鼻クソ』を体内に取り込みました 子ども時代はなかなか食べるのをやめられない

Photo by SecondPrint Productions


毎日右手の小指1本で、取り込み続けました。

こんにちは、パパコです。

あなたは、『鼻クソ』食べたことありますか?

「はい!ありますよ!」

とは、面と向かって言えないと思いますが、
それが普通の反応だと思います。

実は、
私は子ども時代に毎日食べていました。

食べたことが無いあなたから見たら
信じられないかも知れませんが、
小学校卒業くらいまで、『鼻クソ食べ』を
やめられず、癖になっていました。

当時、鼻炎気味だったこともあり
毎日毎日鼻がつまり、
鼻クソもたまっていました。

それを毎日、食べていたのです。

「人に見られたらマズい・・・」
「汚い物を食べている・・・」

という、罪悪感があったのですが、

鼻がスッキリする心地良さと、
何とも言えない塩味があって、
トイレや物陰など、
人に見られない所でコッソリと食べていたのです。

さすがに中学生になるくらいに、
「これはやめた方が良いかな・・・」
と、自分でも思い、鼻をほじる前に
鼻をかむようにして、この癖は治りました。

大人になってからは、特に思い出すことが
なかったのですが、最近、『鼻くそ食べ』を
強烈に思い出すことがありました。

それは、

最近見かけた情報に、
『鼻水の乾燥物摂取で免疫が強化される』
と言うものがありました。

つまり・・・、

『鼻くそを食べる事で病気になりにくくなる』
と言う事ですね。

その内容を大まかにまとめると、

・鼻は体外からの菌やウィルスのフィルターである

・肺は菌やウィルスに弱い

・一方、胃や腸は胃酸や腸内菌のため、
 外部からの菌やウィルスに強い

・体内に侵入した菌やウィルスに勝てば免疫が強化される

という内容でした。

確かに、予防注射は体内に弱毒化した菌やウィルスを
とりこんで、免疫を強化しています。

個人的に『免疫強化』や『自己回復』などに
強く心を揺さぶられるため、ついつい最後まで
この情報を読んでしまいました。

『鼻くそ食べ』が『免疫強化』になっていたなら
私が他の家族よりも少し病気になりにくいのも
説明が付くような気がします。

さて、ここまで書いてきましたが、
この情報は真実なのでしょうか?

『鼻くそ食べ』は免疫強化ができる?

それとも

『鼻くそ食べ』は汚くて、健康には効果が無い?

いったいどっちなんでしょうか?

しょうもない内容かも知れませんが、
仙人さんに質問したいと思います。

パパコ


↓あなたも仙人さんに質問してみませんか?
https://goo.gl/y5y66X


追伸:

我が家の2人の小学生も、
『鼻くそ食べ』をしています・・・。

とりあえず、
「人前ではしないように!」
と、言っていますが、

『鼻くそ食べ』が免疫強化につながるなら、
怒らずに、もう少しおおらかな気持ちで
接することができそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿