2016年2月21日日曜日

健康な身体を作る食べ合わせ をやってみます




日本人がお米を食べないなんて、
おかしいと思いませんか?

こんにちは、パパコです。

少し前に、
『低インスリンダイエット』や
『炭水化物抜きダイエット』などが流行りました。

まだ、続けている人もいるのだと思います。

ただ、私にはちょっとキツい内容です。

なぜなら、私はご飯が大好きだからです。

また、3000年以上も前からお米を
食べ続けている日本人が、
お米を食べない、というのは、
逆に負担がかかるんじゃないかと考えるからです。

そんな気持ちでモヤモヤしていたのですが、

きちんと食べて、健康になる方法を
聞きましたので、実践していこうと思います。

その中の1つに、

・主食(穀物)は1種類だけ 
 ※芋類も主食に含まれます。

と言うものがあります。

この健康になる方法は
いろいろあるのですが、
全てチェックすると膨大になるので、
分かりやすいこのポイントを見たいと思います。

今日の朝食は、
『サンドイッチ』でした。

具はゆで卵とレタス、
さらに、昨日の残り物である焼きそばがありました。

パンと、焼きそばになってしまいましたが、
パン(小麦)+焼きそば(小麦)なので、
ギリギリセーフ、なんでしょうか?


今日の昼食は
『すきやき』を食べました。

高級な国産和牛・・・ではなく、
輸入の牛肉&豚肉のごく一般的な
お値段控えめの『すきやき』です。

いつもは、ご飯大盛りで、さらに
シメのうどんもたくさん食べていたのですが、
今日は、シメのうどんだけを主食にしました。

これなら、『主食(穀物)は1種類だけ』になると
思ったからです。

ただ、今思い出すと、他にも穀物が入っていました・・・。

うどん(小麦)
しらたき(こんにゃく芋)
くずきり(ジャガイモデンプン)
ふ(小麦)

『すきやき』の具を欲張りすぎました。
また、少し食べ過ぎました。

次回は控えめにしようと思います。


今日の夕飯は、
自宅でラーメンをたべました。

主食はラーメン(小麦)だけなので、
これならOKでしょう。

また、おなかはあまり減っていなかったので、
控えめにしておきました。

いつもの半分以下の量です。

今まではおなかがすいていないのに
食べていることが多すぎました。

自分の身体に正直に、おなかがすいたら
ご飯を食べるようにしたいと思います。

パパコ



健康な身体をつくる食事をもっと知りたい人は、今すぐクリック!

https://goo.gl/y5y66X





0 件のコメント:

コメントを投稿