2016年2月14日日曜日

継続の効果




小学生2名を護送してきました。

こんにちは、パパコです。

私は、兵庫県の瀬戸内海に住んでいるのですが、
昨日は1日中大雨でした。

「いつもより暖かいなあ」と、
思っていたのですが、
四国では『春一番』が吹いていたそうです。

まだ、2月の中旬、
バレンタインデー前ですよ!

この1~2ヶ月温暖差が激しすぎて、
体調崩しそうです。

さて、昨日は土曜日、
私は2人の娘を体育館に送迎
してきました。

2人の小学生の娘達は、
毎週土曜日にバスケットボールの教室に
通っています。

『教室』と言っても、ガチガチのスポ根ではなく、

「土曜日に集まって、練習や試合をしてみようよ~」

くらいの、ゆるい感じの教室です。

また、それくらいのゆるい感じでないと、
娘達が始められなかった、
という、我が家の事情もあります。

それくらいの環境でないと、
あまりスポーツが得意でない(=苦手と言ってもよいでしょう)
娘達がついて行けなかったのです。

そんな、スポーツが苦手な娘達ですが、
バスケ教室後の感想が変わってきました。

最初は、

「今日はボール触れんかった・・・」
「シュート決まらんかった・・・」

みたいな悔しい感想が多かったのですが、

昨日は、

「試合で初めてシュートが2本決まった!」

と、聞いている私もうれしくなる
感想がでてきました。

「苦手、できない」、と言いながらも
1年以上続けているうちに、
しっかりと上達している娘達を
ほめてあげました。

一方、我が身を振り返ると・・・
なかなか継続して頑張っていることが少なくなりました。

良い意味でも悪い意味でも、
大人になっているのだと思います。

しかし、
『継続は力なり』を自分の娘から教えてもらいました。

せっかく始めたこのブログも
毎日ちょっとずつ継続して行きます。


パパコ


↓毎朝の『ちょっと』で、あなたの健康づくり
https://goo.gl/y5y66X

0 件のコメント:

コメントを投稿