2016年2月24日水曜日

誰でも簡単に腹筋運動ができるツール



こんにちは、パパコです。

あなたは、『EMS』って聞いたことがありますか?

『EMS』とは、Electrical Muscle Stimulation のことで、
つまり、
電気的な刺激を筋肉に与える器具のことです。

普段筋肉は、脳からの指令を神経から受け取っています。

この時、微弱な電気信号を指令として受け取ることで、
筋肉を縮めたり伸ばしたりしています。

この筋肉を縮めたり伸ばしたりを
神経を使わずに、身体の外からの電気信号で
やってしまおうとするのが、『EMS』です。

例えばこのような商品達です。

『EMS』の一例


10年以上前にも一度はやったことがあり、
通販番組で良く取り上げられていましたが、
最近、またブームが来ているようです。

実は、私も前回のブームの時には
どうしても欲しくなって、買ってしまいました。

ただ、こんなに良いものではなく、
ボタン電池2コで動く、もっと安っぽいデザインの
黒いベルトで巻き付けて固定する『EMS』でした。

買ってすぐは、筋肉が動く感じがとてもおもしろく、
1日中でも楽しんで装着しているのですが、
2週間もすると、やらなくなってしまいました。

なぜなら、
EMSのパッドを身体に密着されるときに、
濡れたガーゼや濡れティッシュを当てないと
いけないからです。

ほんのささいなことですが、
この作業を繰り返していると面倒くさくなって、
やらなくなってしまいました。

また、電池の交換も面倒になってしまいました。

最近の『EMS』はもっと手軽にできるように
なっているのでしょうか?

装着のめんどくささを考えると、
しっかりと時間を決めて30分くらい筋トレした方が
いいんじゃないかと思ってしまいます。

この装着を面倒くさいと思わない人ならば、
『EMS』は筋トレの強力な補助器具になります。

パパコ




身体を健康にするトレーニング、知りたい人は今すぐクリック!

https://goo.gl/y5y66X


0 件のコメント:

コメントを投稿