2016年3月2日水曜日

ペットボトルの『水素水』は効果無し!? 水素水は健康に効くのか



こんにちは、パパコです。

今回取り上げるのは、『水素水』の話題です。

2年ほど前に急に流行りだした『水素水』ですが、
私も珍しいものに興味があるので、
ペットボトルの『水素水』を買って飲んでみました。

味は・・・普通の水でした。

効果は・・・??

まあ、1本だけなので、実感できなかっただけかも知れませんが、
後から調べると、驚きの事実が分かったのです。

それは、

『水素は、ペットボトルよりも分子が小さいので、
水素(H2)は基本的にペットボトルから抜け出てしまいます。』

という、事実です。

ペットボトルは、水は通しませんが、
水素は等してしまうんです。

つまり、ペットボトルの『水素水』を買っても
全く効果がないんです。

ちょっとショックでした(買ったのは1本だけですけど)。

でも、アルミニウムパウチの容器なら水素を通さないので、
アルミニウムパウチの容器に入った『水素水』ならば
ちゃんと水素入りの水が飲めるんです。

また、アルミニウムパウチの容器は、
『アルミニウム膜をプラスチック膜で覆っていて、
水が直接アルミニウムに触れないようにしてあり、安全・安心です。』

とのことです。

効果がない商品なら、すぐに売れなくなるかと思っていましたが、
2年経ってもまだ売れているみたいなので、
そこそこ効果があるみたいですね。

また、効果など詳しく調べてみようと思います。

パパコ



水素水もいいけれど、朝に水を飲む健康法はどう?

https://goo.gl/y5y66X

0 件のコメント:

コメントを投稿