2016年3月15日火曜日

1週間寝たきりになってしまう ギックリ腰を予防する簡単なストレッチ




ギックリ腰と真珠貝の意外な関係とは・・・

こんにちは、パパコです。

今日は、1週間寝たきりになってしまう
ギックリ腰を予防する簡単なストレッチ
についてです。

私は、余り腰が丈夫でありません。

今までに2回ギックリ腰をしています。
1回目は5年前に、2回目は3年くらい前に
それぞれ1週間ほどほぼ寝たきり状態になってしまい、
大変でした。

トイレに行くのもご飯を食べるのも大変です。
余りの痛さにくしゃみも途中で止まります。

やりたいこともできないし、仕事にも差し支えるので、
どうしたものかと考えて、色々と探してみました。

また、面倒くさいと長続きしないので、
簡単にできて腰痛やギックリ腰を予防できるものは
無いかと思って探しました。

色々と探して、1つ良いと思えるものがあったので、
それをやるようになりました。

それは、
ヨガのポーズなんです。

色々と呼ばれ方があるのですが、

貝のポーズ、二枚貝のポーズ、真珠貝のポーズ
などとよばれています。

このポーズをし始めてから、3年くらい経っているのですが、
特に腰痛がひどくなることもなく、
順調に生活しています。

私は、このサイトを見つけて、参考にしています。

http://coolbody.jp/yotu-sinjyugai.htm


1.足の裏を合わせ、
 膝を曲げ脚でひし形を作るように座ります。

 息を吸いながら、あごを上げ、しっかり上体を
 起こします。


2.息を吐きながら、両手の平を上にし、
 手のひら上が大事です。そうしないと、痛くなります。

 脚の内側から差し入れて、外くるぶしの外側に置きます。
 つまり、足の下に手が入ります。


これだけです。

1日たった30秒でできます。

このポーズをするようになってから、

「ギックリ腰になりそう、どうしよう・・・」
と言うほどの腰痛にならず、何とかなっています。

注意することは、

○息を止めないこと

○毎日すること(あいだを開けると、すぐに硬くなってしまいます)

あなたが腰痛やギックリ腰に悩んでいるなら、参考にしてみて下さい

ここまで、読んで頂きありがとうございました。

パパコ



常識外れの健康法を知りたいあなたは、ここをクリック!

https://goo.gl/y5y66X


0 件のコメント:

コメントを投稿