2016年3月17日木曜日

欲を公開 自由に使えるお金 ダイハツのコペン





こんにちは、パパコです。

今回は、いつもとは話の内容を少し変えて、
『私が自由に使えるお金が手に入ったら』という
内容でお話します。

私はそんなにお金持ちではないのですが、
とりあえず、日々の生活は何とかなっています。

でも、
もう少し稼いで、自分の趣味ややりたいことに
使えるお金が手に入ったらいいなあ、と思っています。

1つ目標にしているものが、あります。

私、車が好きなのですが、
かといって高級な外車が欲しいわけではありません。

自分の動かせる範囲で、楽しい車が欲しいんです。

今、1つ欲しいなあと思っている車があって、
それは、
ダイハツの『コペン』と言う車です。

小さい車なんですが、2人乗りでオープンカーです。

でも、家族がいるのに、2人乗りでオープンカーって、
とんでもなくぜいたくな物だと思いませんか?

しかも、我が家には駐車スペースの空きがないので、
置き場所も確保しないといけません。

このコペンを、私が成功して上手く行った時には
「買いたいなあ」
と、思っているものの1つです。

金額で言うと、新車の価格で200万円、
コペンは軽自動車ですが、普通の軽自動車に比べれば
はるかに高いです。

まあ、高級な外車でしたら何千万と言うのもあるので、
それよりは手が届きそうな目標です。

でも、2人乗りでオープンカー、しかも保管場所がさらに必要。

駐車場所は、私が住んでいる所で、
だいたい月1万円位なので、年間12万円。

その他の諸費用合わせて、維持費は年20万円くらいでしょうか?

そうすると、
車体価格の200万円+維持費60万円(年20万円×3年)=260万円 
あれば、3年コペンが維持できる計算になります。

これをとりあえずの目標にしています。

今でもローンを組んだり、無理して貯金を崩せば買える内容ですが、
それには、家族の了解や同意が無いと難しいと思います。

家族の同意を得るには、生活とは別の余裕のあるお金があることが
必要だと思っているんです。

この余裕なお金を得るために、仕事やビジネスを頑張っていて、
自分の幅を広げられるようになりたいんです。

上手く行って、生活に必要なお金とは別に、
自分の趣味ややりたいことに使えるお金ができたら、
まず買いたいと思っています。

ここまで
私の趣味と言いますか、願望・欲望をさらしただけの
内容を読んで頂き、ありがとうございました。

パパコ



あなたのお金を『守る』には??
興味あるなら、ここを今すぐクリック!

https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#ppyptD

0 件のコメント:

コメントを投稿